vol.4【スリランカ2回目】〈出発〉
アーユルヴェーダ 1週間で体質改善の旅
inヘリタンスマハゲダラ
出発当日
11:20成田発 スリランカ航空✈︎
スリランカまでの道のりは約9時間。
マーレ経由ということを、チェックインで当日に知るという安定のうっかり。w
よく見たら、eチケットと一緒に送られてきた紙に書いてあった🤭
マーレはモルディブ
隣の席のおじさまたち御一行が話しかけてきてくれて、マーレで降りてダイビングを1週間楽しむという感じでした。
世界各国の海に潜りに行っているらしく、特にクジラ🐳やマンタが最高で、ダイビングがやめられないと素敵な話をたくさんしてくれました。
わたしも、ダイビングもしてみたいな〜とふと思いました🙃
まぁ、まずは基礎体力をつけるということでとりあえずはアーユルヴェーダでマーベル並みに最強な肉体を手に入れることから始めたいと思います😅
マーレ経由はトランジットではなく!?
そのまま同じ飛行機でスリランカ に向かうため、降りる人だけ降りて、スリランカに行く人はそのまま飛行機内で待機✈︎
新しいパターン❗️
待機中、クリーニングで掃除機入ったりなんだかんだ騒がしく😅
40〜50分は機内で待機。
その間にもマーレから搭乗の人もいたりして
はじめての経由に、ちょっと戸惑いながらも良い子で大人しく静かにしていました😅
あとからスリランカで出会った旅上級者のキョウコさん曰く、
『マーレ経由は遠回りで待ち時間もあるから、もし次回飛行機選べるなら香港トランジットとかにして一度マッサージとかして行くと体の負担も減るし、違う国も楽しめるからいいわよ』とのこと。
なんか、上級者の余裕を感じ勝手に感動🥺w
合理主義なわたしは、直行便が一番短時間で効率よくいける!
と思っていましたが
時間に余裕があるなら、そんなに急がずとも楽しんで、なおかつ体も無理させずに少しずつ休憩とりながら行ける方法は旅を有意義に楽しむには素敵な方法だな〜と改めて教えてもらいました。
人生にも通ずるステキなヒントをありがたく頂きました💁🏼♀️
スリランカ航空の機内食はこんな感じ✈︎
可愛い民族衣装に包まれたCAさんたちが次々と運んできてくれます。
そして、なんだかんだ。
21:00すぎにスリランカのコロンボ空港に到着!
飛行機を降り、
出口に向かうところに行くと、、、
目の前に見覚えのある優しい笑顔の大仏様!
この空港の面白いところは到着ロビーと出国ロビーが全く同じなのです。
この大仏様は、ちょうどこのロビーの入り口ど真ん中にいらっしゃるので、たくさんの人を迎えて、また送りだし見守ってくれているという感じがしました。
なので、この姿を見た瞬間に有難いことに今年も来ることができました。とご挨拶できたのがなんだか嬉しかったです😊
そして、
真横にある入国審査へ!
ビザは事前にネットで申請済みのため、
パスポートを見せて
飛行機で配られた入国カード(フライトナンバーやパスポートナンバーを記入したもの)
を提出すればオッケー!
エスカレーターを降り、荷物をピックアップして、お迎えのプレート探し!
今回も空港からホテルの送迎付きのプランにしたので安心。
ホテルまでは2時間半と長い道のりです。
チンタカさんという、日本語ペラペラの方がお迎えに来てくれたので安心!
しかも、運転手さんは別だったので!
2人に送迎してもらうなんともVIPな感じに😅w
チンタカさんは車のメーカーの研修で静岡にいた為、日本語堪能。
迎えにきてくれた車も日本車🚗(ホンダ)
スリランカの方は日本が大好きで、勉強熱心な方が多く、喋っていると日本人と話しているのと変わらないほどの語学力ですごかったです。
途中で、高速に乗ったときにトイレに寄ってくれたり色々気を使ってくれました。
次は、ついに憧れのヘリタンスマハゲダラへ到着!です☺️→
この記事へのコメントはありません。